もみじの控え室

一人でも多くの人の心に残りたい雑記ブログ

もみじの控え室

お歳暮の時期っていつ?おすすめの人気ギフト通販も紹介!

スポンサードリンク

f:id:momijiblog:20191007235428p:plain
 

1年間の感謝の気持ちを込めて、その年にお世話になった方や会社に贈るお歳暮

毎年のことですので、今年は何を贈ろうかな?と考えている方も少なくないはずですよね。

この記事では、そもそもお歳暮の時期っていつなの?ということ、そしてお歳暮で人気のギフト通販サイトをジャンルを問わず紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

 

お歳暮の時期はいつ?

f:id:momijiblog:20191008000404p:plain

そもそもお歳暮の時期っていつなんだろう?と疑問に思っている方もいるかもしれませんよね。

お歳暮は、本来であれば12月13日~12月20日までに贈るのが一般的だと言われています。 

ただし、関東とそれ以外の地域では少し目安が異なります。

関東  :12月1日~12月25日頃
それ以外:12月13日~12月25日頃

あまりに年末に近づいてからだと、贈り先の予定が立て込んで受け取ってもらえない可能性もあるので、できれば12月20日頃までには贈るのが良いと思われます。

※忌中の際など、お歳暮を贈ってはいけない場合もありますので、その辺りの事情は事前に確認を取っておくことが吉です!

 

おすすめの人気ギフト通販をご紹介!

米沢牛専門店「さかの」

f:id:momijiblog:20190929201559p:plain

お歳暮として米沢牛を贈りたいのであれば、米沢牛専門店さかのがおすすめです!

数多く存在する牛肉の通販サイトの中でも、さかのは非常に人気を得ている通販サイトになります。

贈り物に適したセット商品がたくさん用意されており、熨斗紙・メッセージカードは無料で付けることができます。

また、食べ方の案内を添えてもらうこともできますし、高級感あふれる竹皮包みで商品を届けてもらえます。

 

 

辛子明太子「かねふく」

f:id:momijiblog:20190929205954p:plain

氷川きよしさん出演のCMでおなじみ!2021年1月に創業50周年を迎えるかねふく。

明太子通販はネット上にたくさんありますが、その中でも指折りの品揃えを誇ります!

良質の原卵にこだわり、卵はすべて天然。明太子の美味しさ、質の高さへのこだわりを追求し続けています。

熨斗・包装などのギフトラッピングやメッセージカードも無料で提供してもらうことができます。

 

 

栗きんとん「くり屋南陽軒」

f:id:momijiblog:20190929212533p:plain

栗きんとんもお歳暮にはぴったりのおすすめギフトです。

中でも「くり屋南陽軒」は明治40年に創業した老舗で、様々なテレビ番組で取り上げられるほど人気なんです!

最近では通販にも力を入れており、商品によっては楽天市場で100万個が完売になったほどの人気っぷり。

完全手造りの本物の栗きんとん、ぜひお歳暮として贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

お酒とグルメセット「SAKEぐる」

f:id:momijiblog:20190929215939p:plain

ご当地のお酒・グルメをセットで注文することができる通販サイト「SAKEぐる」が2019年4月19日にサービス開始しました!

北海道から沖縄まで、各地ならではの商品を100セット以上取り揃えており、ラインナップはとても充実しています。

お歳暮はもちろん、父の日や母の日、お誕生日やその他お礼のギフトまで、贈る人の趣向に合わせたセットを分かりやすく検索できるのも魅力的。

価格帯もリーズナブルなので、一度公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」

f:id:momijiblog:20191007231623p:plain

こちらは1969年創業の洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」の公式オンラインショップになります。

代表商品のフィナンシェは、なんと販売個数世界一を達成したとのこと!

しっとりもっちり且つバターの香りもたまらないフィナンシェだけでなく、タルト・フリュイのセットやガトー・キュイ・アンサンブルといったスイーツボックスも揃えています。

どなたに贈っても喜ばれることと間違いなし!今年のお歳暮にぜひ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

f:id:momijiblog:20191008000050p:plain

今回はお歳暮の時期と人気ギフト通販について紹介しました。

もう一度言いますが、お歳暮は12月20日までに贈るのが無難ですので、それまでに準備をしておきましょう。

また、忌中の場合など相手の事情はくれぐれも考慮してくださいね。

お世話になった方へ、ありがとうの気持ちを込めて贈るお歳暮。ぜひ今回紹介した通販サイトを参考にしてみてください!