もみじの控え室

一人でも多くの人の心に残りたい雑記ブログ

もみじの控え室

【Twitterで話題】しばたたかひろの「毎日こむぎねんど」が面白い!作品まとめ

スポンサードリンク

f:id:momijiblog:20190901021127p:plain
出典:Twitter

 

どうも!もみじ(@momijiblog2019)ですっ!

 

突然ですが、あなたはTwitterで「#毎日こむぎねんど」というハッシュタグを見たことはありませんか?

 

きっと見たことがあるという方もいるはず!なぜならそのハッシュタグを付けた投稿は、何度もバズっているからです。

 

映像作家・しばたたかひろさん(@iine_piroshiki)。彼はTwitterで「#毎日こむぎねんど」というハッシュタグとともに、本当に小麦粘土なの!?と思わず疑ってしまうようなアート作品を発信されています。これが本当に面白い。

 

今回は、Twitterで発信された彼の小麦粘土によるアート作品の数々を簡単にまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

 

 

しばたたかひろの「毎日こむぎねんど」作品まとめ!

もうじき溶けきるバブ

 

ハムスターの気配

 

火の通りを確認された人参

 

種を掘り返されるスイカ

 

カレーを洗ったスポンジ

 

ミートソースを通過する泡

 

スポンサードリンク

 

 

3分間耐えた粉末スープ

 

冷凍パスタの何故か熱が伝わりすぎる部分

 

1本のネギから数枚しかとれない輪切り

 

チョコパイ

 

日の目を見ない方

 

コタツの上に堂々とたたずむ中身のないミカン

 

手作りパスタに入ってるベーコン

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

f:id:momijiblog:20190901025532p:plain
出典:Twitter

 

しばたたかひろさんの「毎日こむぎねんど」、いかがでしたか。

 

作品のリアル感がすごいのは勿論ですが、何と言っても着眼点が面白すぎますよね!よりによって何故これを作ろうと思ったんだと考えて、思わず吹き出してしまいましたw

 

この記事で紹介したのはTwitterでリツイートが5,000を超えたものだけですが、しばたさんのTwitterにはこの他にも沢山の作品が載っています!気になる方はぜひ見てみてください。→@iine_piroshiki

 

ちなみに毎日こむぎねんど本としても出版されています!数々のミニチュア作品だけでなくそれを作る過程まで公開されていますので、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。本を見ながら実際に作ってみるのもアリかもしれないですね!

 

あと完全に余談ですが、しばたたかひろさんの妹・しばたさきさん(@shibasaki83)、可愛いので好きです。笑

 

それでは!