もみじの控え室

一人でも多くの人の心に残りたい雑記ブログ

もみじの控え室

IQ188で悲劇の天才!太田三砂貴の大学や経歴は?絵ってどれくらいすごいの?

スポンサードリンク

f:id:momijiblog:20190826211849p:plain
出典:YouTube

 

どうも!もみじ(@momijiblog2019)ですっ!

 

本日8月26日放送の『1番だけが知っている』で、最近話題になっている太田三砂貴(おおたみさき)さんの特集が放送されるそうです!

 

名前を聞いたことくらいはあったんですけど、どんな人なのか詳しくは知らなかったので気になって調べてみました!

 

という訳で、太田三砂貴さんについて分かったことを書いていきます~!

 

スポンサードリンク

 

 

 

太田三砂貴さんについて

太田三砂貴さんってどんな人?

f:id:momijiblog:20190826213049p:plain
出典:YouTube

 

上に乗せた画像は本日放送『1番だけが知っている』の予告映像から抜粋したものですが、真剣な眼差しで何かに取り組んでいますね。

 

顔は少し面長な印象で、髪はパーマがかかっているんでしょうか?ゆるフワッとした感じで、外ハネしてるのも分かりますね。

 

ちなみに、下の画像は7月22日放送『1番だけが知っている』に出演されたときの予告から。

 

f:id:momijiblog:20190826213758p:plain
出典:YouTube

 

このときの方が若干爽やかなイメージかも?笑

目がキリッとしていてカッコいいですね!

 

さて、この太田三砂貴さん。何やらIQ188悲劇の天才らしいではありませんか!ということで、太田さんの大学や経歴を調べてみました!

 

太田三砂貴さんの大学や経歴は?

f:id:momijiblog:20190826214425p:plain
出典:Twitter

 

IQ188の太田三砂貴さん。

というかそんな高いIQの人、世の中にいるんですね・・・(遠い目)

 

というのも実は、高校生(16歳)のときにMensaの入会試験に合格したそうなんです。

メンサは、人口上位2%の知能指数 (IQ) を有する者の交流を主たる目的とした非営利団体である。会員数は全世界で約12万人。
出典:Wikipedia

 

さらに遡ると、小5で相対性理論を理解したというので驚きです。まさに天才。

 

Mensaの資格まで持っている太田さん。

果たしてどんな経歴なのでしょうか!

 

名前  :太田三砂貴(おおたみさき)
生年月日:1994年
居住地 :東京都新宿区
出身地 :埼玉県戸田市
出身校 :HAL東京専門学校(中退)
趣味  :絵画、楽器演奏、哲学

 

ふむふむ。プロフィールとしてはこんな感じですね。

 

2019年現在は大学に通っているとのことなので、専門学校を中退してから大学に入学したようですね。

 

その気になる大学情報ですが、、

琉球大学の理学部物理学科とのことです!

 

太田さんのTwitterを見てみると、講義中の様子をアップしていました。

 

スポンサードリンク

 

 

太田三砂貴さんの絵はすごい!?

f:id:momijiblog:20190826220627p:plain
出典:Twitter

 

天才的な頭脳を持ち、さらに絵画の才能まであるという太田さん。

 

彼がどんな絵を描いているのか、気になりますよね!

 

調べたところ、ご本人のTwitterにて色々な写真を紹介していました。

 

 

 

 

まぁ僕には絵画の才能など皆無ですので下手なことは言えませんが(笑)、ものすごく才能のある感じはします!

ちなみにラフ画の例だとこのような感じ。

 

 

サラリと書いてこのレベルだと、素人目にも凄いなというのは分かります!

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

f:id:momijiblog:20190826222814p:plain
出典:YouTube

 

この記事ではIQ188・悲劇の天才、太田三砂貴さんについてご紹介しました。

 

上の画像も以前の番組予告の抜粋ですが、5億人に1人の頭脳ってヤバすぎますねww世界に14、15人くらいしかいない計算!!

 

類稀なる才能を持った太田さん。僕に言われるまでもないでしょうが、太田さんの中にあるものをこれからもずっと世の中に発信し続けてほしいと思います!

 

それでは。