もみじの控え室

一人でも多くの人の心に残りたい雑記ブログ

もみじの控え室

土屋太鳳の弟・土屋神葉が話題!『映画刀剣乱舞』『トクサツガガガ』に出演

スポンサードリンク

f:id:momijiblog:20190327210438p:plain

 

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の女優・土屋太鳳さん。そんな彼女に弟がいることをご存知ですか?

 

その弟の名は土屋神葉さん!以前から声優として活動されていましたが、最近土屋神葉さんを知ったという方も多いと思います。

 

今回は、その土屋神葉さんについてまとめてみました!!

 

では見て行こう!

 

スポンサードリンク
 

 

 

土屋太鳳の弟・土屋神葉のプロフィール

f:id:momijiblog:20190327214215p:plain

 

本名:土屋 神葉(つちや・しんば)

生年月日:1996年4月4日(22歳)

出身地:東京都

兄弟:4歳上の姉、2歳上の姉(土屋太鳳)

血液型:O型

事務所:劇団ひまわり

 

「神葉」と書いて「しんば」と読みます。2015年に土屋太鳳さんがTBS系のトーク番組「A-Studio」に出演した際、弟の名前の由来について『ライオン・キング』に登場するシンバだと話していました!

 

2016年に『ハイスクール・ニンジャ』で声優デビュー後、2017年に『ボールルームへようこそ』でアニメ初主演を果たしています。『ボールルームへようこそ』は人気ロックバンド・UNISON SQUARE GARDENが主題歌を務めたことでも話題になりましたね。

 

そして、やっぱイケメンですね!!お姉さんに似て端正な顔立ちをされています。ただ、もしかすると身長はそんなに高くないのかも?調べた限りでは170cmと記載がありましたが、実際のところはどうなんでしょうね。。

 

最近では『映画刀剣乱舞』や『トクサツガガガ』に出演するなど、どんどんメディア露出が増えてきています!

 

スポンサードリンク
 

 

姉・土屋太鳳との初共演で話題!

23日に都内で行われた映画『バンブルビー』の公開記念舞台挨拶にて、公の場としては初めて姉弟で共演しました!そのときの映像がコチラ。

 

www.youtube.com

 

姉が演じるチャーリーが好意を寄せるトリップの声を担当した神葉は「トリップ自身はチャーリーが自分に好意を寄せているとは知らずに、関心の外にあったので、ノリの良さを出せたらなと。僕自身はああいったタイプではないので、ちょっと海外のあの感じを頑張って表現したつもりです」とにっこり。土屋姉弟の間に立っていた木村良平が「ちょっと、場所変わろうか?」と機転を利かせると、太鳳は笑顔を浮かべていた。
引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2132039/full/

 

映像観た感じ、めちゃめちゃ仲が良さそうですね!神葉さんの方から「お肉食べない?」と誘ったりすることもあるんですね~。ほっこり。

 

MCの方が「でもね、仲良しということで」と太鳳さんに振ると、いや~好きですね~と一言。どんだけ仲良いんだよ相思相愛かよ!!(羨ましい)

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

今回は土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんについて紹介しました。

 

やっぱお姉さんと顔が似てますね~。全然関係ないですが、太鳳に神葉、結構キラキラネームかも・・・?と思ってしまったのは僕だけでしょうか?笑

 

そしてよく考えると、土屋太鳳さんの他に、お姉さんがもう1人いるんですよね。いやもう絶対美人なんだろうなぁ~。(羨ましいぜ・・・!←)ちなみにそのお姉さんは一般人で、会社ではチアリーディングチームに所属してるんだとか。うーん気になる。

 

はい。少し脱線してしまいましたが、土屋神葉さん、これから益々活躍していくことが期待されます!気になる方は要チェックですね。

 

おわり!