もみじの控え室

一人でも多くの人の心に残りたい雑記ブログ

もみじの控え室

突然ですが、今日は当ブログの読者様方に感謝の意を伝えたい!!!

スポンサードリンク

f:id:momijiblog:20190306215841p:plain

 

どうも、初心者ブロガーのもみじ(@momijiblog2019)です!ブログを始めて今日で33日目になります!

 

はい。タイトルにもあります通り。

 

 

当ブログの読者様方!!!

 

本当にいつもありがとうございまーす!!!!

 

 

言えた~。

 

そうなんですよ。本当に感謝をお伝えしいんです僕は。

 

 

**********

 

 

何かで読みましたが、「よっしゃやったるで!」という強い思いを胸にブログの世界に飛び込んできたビギナーは、その9割くらいが1ヶ月前後でいなくなっていくんだそうです。ごめんソースがないので9割は嘘かも。

 

でも、9割かどうかは分からないにしろ、1ヶ月前後でやめてしまう人が一定数いるのは事実のはずです。

 

それはなぜか。

 

 

すぐに結果が出ないから!!!

 

 

これに尽きる。

 

意気揚々と始めて、文章を書くこと自体に慣れてないけど自分なりに頑張って試行錯誤して記事を完成させてやっと公開しても、収益が発生しないどころか、そもそも読んですらもらえない。

 

こんなに悲しいことはありません。

 

しかし、圧倒的カリスマ性を持ったブロガーさんは別としても、人気になっていったブロガーさんも最初の頃はなかなか花が開かなかったはずです。(そう信じたい)

 

僕のブログがもしも今後人気になっていくんだとしたら、今はまだその時期なんでしょう。

 

しかし、2ヶ月目になった現在でも、まだまだ全然PVを集められていない現在でも、もちろん収益が発生していない現在でも、こうしてブログを書けているのはなぜか。

 

それは

 

 

読者様方がいるからです!!!

 

 

(ほんとだよ!)

 

そうです。読者様のお陰です。

 

僕のことを読者登録してくださっている方々の存在こそ、今ブログを書くモチベーションとなっている訳でございます。

 

スターを付けていってくださる方。コメントをくださる方。ブックマークしてくださる方。そして新たに読者登録してくださる方。本当にありがたいです。公開して良かったなって思えます。

 

まだまだ検索流入がミジンコの細胞以下のような状況の今は、読者様の存在は僕にとって本当に大きいんですよ。

 

ちなみに、これを書いている2019年3月6日23時の時点で、読者数は165名となっています。嬉しいぞおおおおおお

 

だって、2月1日にはまだこのブログ自体存在してなかった訳ですよ!それが3月6日になったら165名の読者様って!もう感激です。

 

なんか興奮して同じことを延々と表現を変えて言っているだけの気がしてきました。

 

はい。要するに、めっちゃ感謝しています!ということをお伝えしたかったです~

 

 

**********

 

 

最近、色んなブロガーさんの記事を読ませて頂いています。世の中には本当に色んな内容のブログがありますね。

 

どなたかのブログで読みましたが、「たとえ平凡でも他人の日常を垣間見るのは面白い」という一文がありました。

 

これ本当にそう思います。タメになる系の記事ももちろん面白いですが、ただの(と言っては失礼ですが)日記のような投稿でも、へぇ~そんなことあったんだとか、なるほどこんな人なのかとか、色んなことを思います。

 

僕もたまにはただの日記のような記事を書いてみようかな?まぁこれもどちらかと言えば日記寄りだな(苦笑)

 

てな訳で、これからも生温かい目で、ひとつよろしくお願いしまーす!

 

おわり!

 

☆★☆★☆★☆
最後まで読んでくださってありがとうございます!
この記事が少しでも「面白い!」「ためになった!」と思った方は、スターやブックマーク、コメント、Twitterでのシェアなど、是非是非よろしくお願いしまーす!
☆★☆★☆★☆