もみじの控え室

一人でも多くの人の心に残りたい雑記ブログ

もみじの控え室

【はてなブログ】おすすめブログの新着ってやっぱ1回載ったら載りやすいの?

スポンサードリンク

 

f:id:momijiblog:20190218203108p:plain

 

もみじ(@momijiblog2019)でっす!

 

昨日、こんな記事を書きました。

 

www.momihika.com

 

まぁ簡単に言うと「もみじはやや潔癖です」という記事ね。笑

 

すると、この記事がはてなブログの「おすすめブログの新着」に載りました!

 

それについては、この記事で触れています。

 

www.momihika.com

 

すると、この記事もなんと「おすすめブログの新着」に載りました。

 

 

 

え、そんなに僕のブログおすすめなんですかーーー!?(ゲス顔)

 

あ~やっぱりね。僕って文才に加えて人から注目される能力があるんですよね。(ゲス顔)

 

このカリスマ性、読んでるブロガーはぜひ見習ってけよ!!!(大ゲス顔)

 

 

 

・・・

 

読んでいる方々からクレームが来るどころか、下手をすると運営から一発退場宣告されそうですので、冗談はほどほどにしておきます。

 

あのー、嘘ですからね?本当に微塵もそんなこと思っていません。

 

冗談はさておき、2回連続で載らせて頂いたんですよ。本当にありがたいことです。

 

お陰様で今これを書いてる時点(2019.02.18 20:50)での読者様は54名

 

2つの記事が「おすすめブログの新着」に載る前が13名だったので、一気にプラス41名ということですよ。こんなにありがたい話はないです。

 

スターを頂ける数も格段に増えました。最&高。

 

で!記事のタイトルにもありますが。

 

おすすめブログの新着ってやっぱ1回載ったら載りやすいの?

 

僕は今まで載ったことがなかったのに、立て続けに2回載らせて頂きました。

 

そして何よりも、おすすめブログの新着を見てると、同じブロガーさんの記事が毎日のように載っている。

 

これはやはりそういうことなのか・・・?そして裏を返せば、

 

毎日載っている = 毎日投稿している

 

なるほど。納得(?)

 

はい。まぁもしかすると、毎日投稿していても載っていないという方もいるかもしれませんが、毎日投稿していると載りやすいということなのかもしれませんね。あくまで推測ではありますが。

 

ただ、これをモチベーションにしてしまうと、いざ載らなくなってしまったときの虚無感がハンパなさそう。。。

 

だから、「載らせて頂いたらラッキー!」くらいの気持ちで、載ることを目標にはせず、必ずしも毎日ではなくてもいいから、少なくとも楽しんで記事を書いて投稿するというのを大事にしていこうと思いました。

 

 

 

でも正直毎回載りてえええええええ!!!!!!

はてな運営さん❤今晩どうですか?❤

 

・・・

 

あのー、嘘ですからね?

 

おわり。

 

☆★☆★☆★☆
最後まで読んでくださってありがとうございます!
この記事が少しでも「面白い!」「ためになった!」と思った方は、スターやブックマーク、コメント、Twitterでのシェアなど、是非是非よろしくお願いしまーす!
☆★☆★☆★☆