もみじの控え室

一人でも多くの人の心に残りたい雑記ブログ

もみじの控え室

人から反応してもらえるって嬉しすぎやしませんか?

スポンサードリンク

f:id:momijiblog:20190213220447p:plain

 

もみじです!!

 

ブログを開始して12日目のド級・新参ブロガーです!

(いやむしろ諸先輩方の前で "ブロガー" なんて名乗るのもおこがましいですが)

 

そんな僕ですが、今のところ毎日ブログを投稿できています。

もちろん、《毎日投稿する》というのが正解というワケではないのかもしれません。

しかし初心者の僕にとっては文章を書くこと自体にまず慣れたいなぁと思っているので、すごく忙しい日以外はとりあえず投稿してみようかなと思っています。

 

さて、ブログを始めてまだ日が浅いですが、あることに気付きました。

 

 

人から反応をもらえるの超嬉しい

 

 

当然っちゃ当然のことかもしれませんが、これに気付いてしまいました。

 

とりあえずブログを始めるということで、動かしてなかったTwiterを再始動させてブログ絡みのことをツイートしてると、リプをしてもらえたり、いいねしてもらえたり、リツイートしてもらえたり。嬉しい。

 

実際にブログを書いてみると、アクセス数というのが分かるようになりました。

「あ、今日は30人くらいアクセスしてくれたんだ・・・!」嬉しい。

1日30アクセスってもしかするとショボ中のショボなのかもしれませんが、自分が立ち上げたブログに30人も人が来てくれるってスゴくないですか?もうめっちゃ感動。

 

徐々にTwitterのフォロワーも増え始め、今は550人を超えました!嬉しい。

随時募集中ですので良かったらぜひ(ちゃっかり宣伝)

 

また、少しずつスターを押して頂けるようになってきました。嬉しい。

「この記事に立ち寄ってくれたんだ・・・!」というのが目で見て分かるので、すごく嬉しいですね。

 

そして、こちらも少しずつではありますが、読者登録もして頂けるようになってきました。現在8名!嬉しい。

登録してくださってる方々、本当ありがとうございます。。。

 

要するに、ブログを始めたことで、いろんな方々から反応がもらえるようになったんです。

 

僕、昔からそうなんですよね。中高の頃はバンドに明け暮れ、大学からはダンスを始めました。ダンスに関しては今でも少しやっています。どれも全然下手っぴですが。

 

どれも「自分がやってて楽しい」というのももちろんありますが、それと同時に「注目されたい」という思いも強かったように思います。

 

バンドにしろ、ダンスにしろ、ブログにしろ、自分の中にあるものをある程度手間暇かけて発信してるワケですので、反応してもらえるとやっぱり嬉しいです。

 

まぁせっかくブログ始めたんならお金も稼げたらな~・・・(笑)

すみませんゲスみが出てしまいました。今はまだあまり考えないようにします。

 

とりあえず!

 

ブログって楽しーーー!!!!

 

反応してもらえるって嬉しーーー!!!

 

おわり~