もみじの控え室

一人でも多くの人の心に残りたい雑記ブログ

もみじの控え室

付き合って3か月の彼女と別れました

スポンサードリンク

f:id:momijiblog:20190210213244p:plain



みなさん!!!もうすぐバレンタインですね!!!

 

もうどこ行っても、もはやコンビニでさえ、バレンタインのコーナーができています。

 

そんな今日この頃ではありますが。つい先日。

 

彼女とお別れしました。ちなみに僕の方から。

 

 

なぜ別れたのか

f:id:momijiblog:20190210221937p:plain

 

理由は色々あるんです。正直ここには少し書きにくいことも。

 

ただ、1番大きな理由は、日頃全然連絡をしてくれなかったことです。

 

僕は恋人とは色んな話がしたいんです。本当に他愛ない話とかも。

 

 

「あ~残業きつい~('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')」

 

「今日は仕事帰りに〇〇とご飯行ってくるぜ!!」

 

「今日めちゃめちゃ寒いなおい!!」

 

 

とか。本当どうでもいいこととかも連絡取り合いたい派なんですよ。

 

でもその子はほとんどそういった連絡はしてこなかったんです。

 

もちろん、前に会ったときに本人に直接聞いてみたりもしました。「どうでもいいこととかも連絡取ったりしたくならない?」と。すごくストレートに。

 

すると、

 

「まったくしたくならない」

 

というお言葉を頂きました。な、なんだと・・・

 

あと、会ってるときも全然向こうから話題を出してくれなくて。

 

こちらから話しかけたら返ってはくるんですが、本当それだけ。

 

もしかしたら本人は「そんなことない!」と言うかもしれませんが、少なくとも僕にはそういった印象がかなり強かったんです。。。

 

向こうが悪いのか

f:id:momijiblog:20190210222942p:plain

 

これまで僕が不満に思っていたことをツラツラと書きてきました。

 

「なんだこいつ!?別れた子の不満ばっか書きやがって!?」

 

という気持ちにさせてしまったのなら、ごめんなさい。

 

確かに不満だった点を言っちゃいましたが、果たしてその子が悪いのか?

 

これは別れるとき本人にも言いましたが、どっちが悪いとかはない気がします。

 

僕は連絡を取りたい。向こうは別に連絡をしなくも平気。

 

これはもう、ただ単にそういう性格なんだと思います。

 

性格の問題だから、他愛ない連絡は別に取りたくないという性格の相手に対して「連絡してよ!!!」と僕の性格に合わせるよう強要するのも違うかなと。

 

ただ、強要するのは違うにしても、このままずっと「連絡してほしいなぁ~・・・」と思いながら付き合っていくのも僕には無理がある。

 

なので、早いうちにという言い方も少しおかしい気はしますが、3か月というタイミングでお別れすることにしました。

 

僕はもう28歳なんです

f:id:momijiblog:20190210223257p:plain

 

そうなんですよ。僕は現在28歳なんです。今年29歳。

 

30を前にして、まわりの友達がどんどん結婚していきます。

 

とんでもない危機感。

 

この危機感はえぐいです。だから、相手に対して「このまま付き合っていくのは不安だな」と感じてそんな経たないうちに焦って別れちゃった感もあります。付き合ってまだ3か月だったし。

 

あと、去年は3年付き合った彼女に浮気された挙句フラれるという大事件を経験した僕は、「次こそは結婚できるような相手を・・・!」という気持ちが強いんだと自分で思います。

 

うーん。思い出したら泣けてきそうなので、この辺でおわりにしようと思います。

 

それでは。