もみじの控え室

一人でも多くの人の心に残りたい雑記ブログ

もみじの控え室

【東海オンエア】「虫眼鏡の概要欄」第二弾決定!発売日はいつ?関連ツイートも紹介

スポンサードリンク

f:id:momijiblog:20190207203359p:plain

 

Hey Hey 俺が東海オンエア大好きブロガー・もみじ(@momijiblog2019)だぜ、Say Yeah!!!

 

はい。という訳で、愛知県岡崎市を拠点に活動するYouTuber・東海オンエアの虫眼鏡が2月7日、著書「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄」の第2弾の発売が決定したと自身のTwitterで発表しました!わーい

 

 

この記事を読めば、気になる発売日はいつなのか?というかそもそも「虫眼鏡の概要欄」ってなんだ?という疑問の答えが分かります!

 

また、第2弾の発売に併せて投稿された関連ツイートや、僕が2018年に参加した第1弾のお渡し会のレポートもまとめています!

 

開け、夢の扉。

 

スポンサードリンク
 

 

【注目記事】

 

 

虫眼鏡の概要欄とは?

f:id:momijiblog:20190310154533p:plain

 

まずはこの本ってなんだ?ってところですよね。ファンの方なら知っていて当然だとは思いますが、改めてご紹介します!

 

さて、この本は「東海オンエア」「東海オンエアの控え室」という2つのYouTubeチャンネルにアップされている動画の概要欄の中から、私が「これはいいなぁ~」と思った文章をまとめたものになります。そう、別にお金を払わなくても読める文章をまとめて本にして売ってやろうというのです。
引用元:東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄

 

実際の著書の序文より一部抜粋しました。要するにこの本は、東海オンエアの運営している2つのチャンネルの概要欄の傑作選ということになりますね。

 

虫さんも言っている通り、無料で読めるっちゃ読めるんですよね。ただ、虫さんが自らチョイスした厳選集ですし、この本にしか載っていない虫さんの文章もあるので、ファンならめっちゃ買う価値ありです。

 

第2弾の発売日はいつ?

f:id:momijiblog:20190310171846p:plain

 

さて気になる第2弾の発売日ですが。

 

2019年6月4日です!!!

 

虫眼鏡の"むし"(64)とかけた可能性が高そうですね。さすが。

 

虫さんのTwitterを見たところ、「第2弾発売決定おめでとうございます」「絶対買います!」「楽しみにしてます!」といったコメントが多数寄せられていました。そりゃ楽しみですよね~。僕も絶対買います。

 

ちなみに第二弾では、虫さん書下ろしの短編エッセイも収録されるとのこと!!どんな内容になるんですかね、楽しみすぎるぞ!!!

 

スポンサードリンク
 

 

第1弾のお渡し会レポ

f:id:momijiblog:20190310174316p:plain

 

2018年8月17日、渋谷モディ内のHMV&BOOKS SHIBUYAで開催された、虫さんのサイン本お渡し会に参加してきました!

 

事前に整理券を手に入れていましたが、着いてみると長い行列ができていて、虫さんの人気を改めて思い知らされました。

 

僕はthe pillowsというロックバンドのファンですが、虫さんもthe pillowsが好きという情報を知っていたので、ぜひそのことについて話したいと思っていました。

 

列に並んで待つこと30分ほど。ついに虫さんとご対面!!

 

僕「出版おめでとうございます!」

虫「ありがとうございます!わたくし虫眼鏡が出した本でございます」

本を手渡してもらう。

僕「ありがとうございます!」

ここで握手。

僕「虫さん、pillows好きなんですよね?」

虫「好き好き好き!」

僕「僕もpillows大好きなんですよ!」

虫「あ、いいっすね~!趣味合うわ。結構ね、名古屋のライブとか行ってるんで、遠征しに来てください!」

僕「行きます!・・・じゃあ、ありがとうございました!」

虫「ばいばーい」

 

とまぁこんな感じでした。とにかくめっちゃ興奮した~!!!しっかり目を見て話してくれたし、pillowsのことも話せて感無量!

 

著書に虫さんの直筆サインが入っていることを確認し、お店を後にしました。

 

f:id:momijiblog:20190310180105p:plain

 

スポンサードリンク
 

 

関連ツイートを紹介

発表に併せて投稿された関連ツイートもこちらで少し紹介させて頂きます!  

 

 

 

まとめ

とりあえず第2弾楽しみだよね。

 

またサイン本お渡し会してほしーい!!!もしあったら絶対行きます。だっていつも見ているあの虫さんとお話できる訳ですよ!?

 

僕としては本当に行って良かったなって思いました。とっても丁寧な対応をしてくれたので、行ったら更に好きになっちゃうこと間違いなしです。

 

短編エッセイも楽しみ。どんな内容なのかな~。

 

続報が出たらまた追記しますので、チェックしてみてくださいね!

 

2019/05/23追記 第2弾もサイン本お渡し会があるらしいってばよ!

虫さんのTwitterにて、第2弾もサイン本お渡し会があることが発表されました!これは嬉しい情報だああああああ!!!

 

 

「情報待っててねってばよ!」とのことなので、詳細は後日改めてということでしょう。

 

第1弾のときのお渡し会に行った僕としては、第2弾のお渡し会も本当に待ち遠しい!絶対に行きたいと思います。

 

詳細が出たら、またこの記事に追記するってばよ!

 

2019/05/30追記 第2弾サイン本お渡し会の詳細が発表されたってばよ!

5月23日に「第2弾もサイン本お渡し会があるらしいってばよ!」という追記をしましたが、正式に詳細が発表されましたあああ!!!

 

これに関しては下の記事にまとめましたので、虫さんファンはぜひともチェックしてみてください!!